SSブログ
前の4件 | -

晴れたのに [日記]

天候は晴れ。
ぼちぼちの暖かさがある日でした。
晴れたのは5日ぶりですかね。
昨日の雨は豪雨になりすぎて驚いて、日が変わって急に晴れたら、
明日はまた雨に戻ると・・・
極端すぎる。

今日はラフなど。
昨日の雨が気になって、土手の確認には行ってきました。
ある程度固めながら進めていたからか、影響はほぼ無しで良かったですよ。

あと、冬アニメをボチボチと。
即死チートが最強すぎて・・・
敵は即死させていくとのことで、どうなるのかと思って見始めたのですが、
意外と面白く最後まで見ることができました。
まあタイトル通りに戦闘はすぐ終わりますけどね。
あとタイトルは主人公セリフかと思っていたら、
ヒロインのツッコミセリフなんですね。
原作はまだ残っているそうなので、できれば続きは見てみたいかと。

葬送のフリーレン
2クール作品で、初回2時間とかなかなかの思い切った作品でしたが、
それだけの価値というか、クオリティを維持したまま終わりましたね。
原作未読で、前人気が高いので気になって見てましたが、
魔王討伐後の話と言うことでどういう風に盛り上げていくのかと思っていました。
勇者の死からはじめる人の心を知る旅というのが、
なかなかにしっくりときて、ある意味で共感も持てるというのは良いものでした。
感想とか見ていると、所々にオリジナルを差し込んでいるそうですが、
他作品である、違和感の塊と言うことまったくないのも、すごいものです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暖かさがなかなか [日記]

天候は晴れ。
外に出ていても、少し肌寒さがあるだけで、
まあずいぶんと暖かい日でした。
これが2,3日続くと良かったのですけどね。
明日は雨で、明後日はまた冬日に戻ると・・・
体調に来ますねぇ。

今日はラフなど。
あと田の方へも。
田の作業は遅れに遅れ気味で、他の作業に歪みを生みそうです。
特に雨が以外と多いのが作業できない日になってもう。
遅れても3月中には、土手の作業は終わりたいところなんですが、
本当に雨がねぇ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

良い方の天気 [日記]

1週ぶりぐらいに日差しが暖かく感じる日でした。
気温としてはたいして高くはないのですけども。
それにしても、ここのところ雨多めでちょっと鬱陶しいです。
屋外の作業が滞りすぎで。

今日はラフなど。
今ひとつ形にならずが続いてます。
あと、久しぶりに梅田の方へ買い物に。
いつもの画材屋が移転したそうで、新しい方に行ってきましたが、
微妙に売り場が狭くなっているのが・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思ったより疲れが [日記]

天候は曇り、時々晴れ。
朝早くには雪がちらついていましたが、
降り続かなかったのは良かったですけど、気温は低めでなかなかに寒くなりました。

今日は大腸内視鏡検査を受けに行ってきました。
一度受けておいた方が…とのことで受けたのですが、
なかなかに手間というか、大変でした。
先週は検査できるかの検査があったり、前日は食事制限あったり、
当日は水分を10~15分おきに飲み続けたりと、
検査本体より疲れましたよ。
まあ何事も無く終わったので良かったではありますが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の4件 | -