SSブログ

梅雨の雨ですかねぇ [日記]

天候は雨晴。
午前中は雨多く、午後から急に日差しが出るように。
気温もと言うか湿度合わせて上がって、
なかなかに体力消費がゴリゴリと。
しかし、毎年ですが、雨の降り方が梅雨の感じがなくなって行き過ぎ。
夕立が連続で降っている感じです。

作業はこの数日は調子悪しで、作業用pcが処理激重になって、
保存出来ずに処理止まるとかになって、
初期化するしかないかと思いつつ原因探っていました。
長いファイル名のを読んでから妙になったので、
それにかんるするのを消してまわると、少し落ち着いた感じになっています。
安定するといいのですが。

あと、春アニメで最終話まで見て気になったのから。
魔法科高校の劣等生Season3:いつもながらの完成度で楽しめましたが、
さすがに12話で詰めるには窮屈じゃないかと。
所々に違和感と、最後の締めが余韻なさ過ぎでは。
12話だと2編がこの作品だと限界じゃないですかね。
四葉継承編が映画で決定だそうですけど、
今回の古都内乱編とで1クールでも良かったのでは。

転生したけど第七王子:1クール通してよくこれだけ安定して作った物だと感心を。
原作読んでないので省略がどれだけあるのか判らないですけど、
個人的には違和感は少なかったです。
主人公の魔術バカというか、魔術狂っぷりが好嫌が割れそうですね。
個人的にはギリギリと言うところでしょうか。
2期も決定したそうですが、この1期のクオリティを保ってくれるのか楽しみにしたいところです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空気が変わる [日記+同人]

天候は晴れ。
これまでも暑い日はありましたが、
いきなり蒸し暑いになりました。
疲労と、ダメージが格段に上がりましたよ。

今日は外出で、ようやく劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく!を見に行ってきました。
感想は一言で言うと、総集編を上手く使った総集編でしょうか(謎)
8話まで纏めているので、かなりそぎ落とされているのですが、
それでも違和感は少なめでした。
ずいぶん昔にはTVを適当に詰めただけにしか見えないのもありましたねぇ。
しかし、今回で8話までとなると、後編は残り4話からになるので、
削ぎ落としは少なめになるのですかねぇ。

あと、家に帰ると郵便でコミケの当落が届いていました。
今回も無事にスペースはもらえていて、
嬉しいような、しんどいような・・・今年は色々ありすぎで、
ネットで当落メールの登録から、確認するのも綺麗に忘れていましたからね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

疲れ溜まる [日記]

天候は雨。
時折降り止んでいましたが、ほぼ雨降りに。
雨降ると一息つける感じです。
田植えが終わってゆとりできるかと思っていましたが、
先々週の雨の時に土手に穴出来て田から水抜けて、応急修理したり。
急に草伸び出して、一気に草刈りになったりと、
なんだかんだと忙しさが続いています。
しかし、穴出来た場所が、今年修理したところだったのが、
かなり精神的にダメージ入ってます。
同じところが問題出るので、もう擁壁にした方が後々良くなるのかなと考えています。
でも、費用がねぇ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感